東京を彩るお花の名所

東京都の観光でおすすめのお花の名所を紹介します。カラフルでかわいいツツジの名所「塩船観音寺」をはじめ、四季折々の美しい花が咲き誇る場所を、実際に東京を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったお花の名所』を基に厳選しました。

東京を彩るお花の名所 4選

根津神社

根津神社の千本鳥居と約100種3000株の鮮やかなつつじ

東京のパワースポットと言われる根津神社約2000坪のつつじ苑が見頃を迎えています。境内の乙女稲荷神社の社殿両側にのびる千本鳥居とつつじの風景も見どころのひとつです。つつじ祭りは5月6日まで開催中。

塩船観音寺

カラフルでかわいいつつじ

4月8日から5月の上旬まで行われる塩船観音寺のつつじ祭り。一見普通のお寺に見えますが、裏庭には丸くカットされたつつじの美しい光景が広がります。

白山神社

約3,000株の紫陽花が彩る都心のアジサイ神社

東京都心にあるアジサイ神社として人気の白山神社。見頃の6月には、約3,000株ものアジサイが境内を彩ります。紫陽花に囲まれた狛犬は必見です!

わんダフルネイチャーヴィレッジ

数多くの白い紫陽花「アナベル」を愛犬と楽しめる園内

ここでは15000株の紫陽花が見られます。名物はやはり白い紫陽花「アナベル」。奥には雪山のようなアナベルの群生があります。また、ここでは愛犬と紫陽花を楽しむこともできますよ!