フォトジェニックで可愛い『京都』のおすすめスイーツ

京都でおすすめのフォトジェニックで可愛らしいスイーツを紹介します。ほんとに食べていいの?とためらってしまうような見た目をした可愛い和菓子やケーキを、実際に京都を訪れた旅行者や地元民ががCity's Prideに投稿した『自慢したいほど素敵だったスイーツ』を基に厳選しました。

ぱんだの散歩

食べるのがかわいそう?キュートなぱんだのみたらしだんご

手作り市などで人気のぱんだのみたらし団子「ぱんだんご」。実店舗では焼き立てをオリジナルのぱんだのお皿で提供してくださりかわいさ倍増。かわいさだけでなく素材にこだわりおいしいのもオススメポイント。

古書と茶房 ことばのはおと

ナニコレかわいい♡町家カフェでいただく「にゃんこパフェ」

手の込んだ「にゃんこパフェ」が大人気の町家カフェ。静かな佇まいから想像できない愛くるしさに加え、限定20食という事もあり、開店直後から客足が途絶えない。クリスマス時期のサンタにゃんこもレアでかわいい♡

UCHU wagashi (ウチュウ ワガシ)

何てフォトジェニック!メイドイン京都のキュートすぎる和菓子

飾りたくなるかわいい落雁がメインで「人をわくわくさせたり、しあわせにする和菓子」というコンセプトを掲げた今までにない和菓子屋さん。かわいいだけでなく、素材や京都で手作りにこだわった優しい味わいも◎

うめぞの茶房

何コレかわいい♡老舗甘味処の新感覚和菓子「かざり羹」

人気甘味処が手がける「かざり羹」は、羊羹のベースにハーブやフルーツなど、一見不釣り合いな組合せが絶妙にマッチした新感覚和菓子。冬の柚子など、京都の旬を上手に取り入れた造りはさすが老舗でどれも美味!

La Vie en Rose(ラビアンローズ)

バラと和菓子の共演!ココでしかいただけないローズの和スイーツ

バラがふんだんに使われた和菓子は今シーズンから始まったメニューで、ココでしか味わえないオリジナル。バラ大福はローズ餡とクリームチーズが絶妙にマッチで絶品!バラこはくはお持ち帰りもOKでお土産にも◎

Vermillion - cafe.(バーミリオン カフェ)

何コレかわいい♡伏見稲荷の鳥居をあしらったキュートなスイーツ

伏見稲荷大社の参道そばの、緑に癒やされるカフェ。京都で人気のコーヒーや、伏見稲荷の鳥居があしらわれたスイーツが名物で、テラスの緑を見ながらゆったり休憩ができる。表参道に比べると人が少なく穴場!

The NEXT DOOR, lower east nine hostel

何てフォトジェニック♡この夏限定の「スイカバートニック」

コーヒーやラテが評判ですが、夏限定「スイカバートニック」がオススメ♡フローズンスイカやスイカバーが豪快に刺さっていてスイカ感満載!スイーツのようですが、きちんとおいしくて満足できるドリンクです。

菓子工房 and Sweets Cafe KYOTO KEIZO

賞味期限10分!?はじめて食感が話題の「10分モンブラン」

一見普通のモンブランですが、大部分がメレンゲでサクふわが斬新な食感。名前に「10分」がついているのは賞味期限が10分だからで、10分経つと風味や食感が失われるそうなので、おいしいうちに完食を!

\ 最新情報 /
投稿する