兵庫を彩るお花の名所

兵庫県の観光でおすすめのお花の名所を紹介します。海を望む天空の花園と称される「あわじ花さじき」や35万本以上のひまわり畑「ひまわりの丘公園」など、四季折々の美しい花が咲き誇る場所を、実際に兵庫を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったお花の名所』を基に厳選しました。

兵庫を彩るお花の名所 6選

灘黒岩水仙郷

海に面した急斜面に咲く、可憐な水仙の群生

淡路島の南部にある灘黒岩水仙郷は急斜面一面に白い水仙の花が咲き乱れます。1月の寒い時分に水仙の香りに包まれながら、穏やかな瀬戸内海を眺めてみてはいかがでしょう?

淡路夢舞台

非現実っぽすぎて・・まるで南国リゾート「奇跡の星の植物館」

観葉植物やランなどと共に、水辺やオブジェをトータルプロデュース。ビビッドカラーの花とグリーンに囲まれる大温室は、どこを撮ってもフォトジェニック!カラフルなリゾートワンピを着ても絵になる1枚が撮れそう♪

あわじ花さじき

どこを切り取っても絶景、眼下に海が広がる天空の花園

花の島、淡路島の名所『花さじき』は、面積約15ha、標高約300mの広大なお花畑。眼下には海が広がる美しいロケーションは、まさに「天空の花園」。夏はひまわりやサルビアなどを楽しめます。

白毫寺

春ならではの絶景!幻想的で美しい一面紫の世界

兵庫県丹波市にある藤の名所、白毫寺。このお寺では、毎年美しく咲く藤を鑑賞することができます。夜間にはライトアップもされとても幻想的で美しい光景を楽しめます。

ひまわりの丘公園

様々な場所から撮影を楽しめる!38万本のひまわり畑

広大な敷地に38万本のひまわりが咲き誇る場所。 上からひまわり畑を見下ろして撮影できるスポットもあるため、様々な角度からひまわりを楽しむことができます。

パルシェ 香りの館 香りの湯

ラベンンダーの咲く美しい庭園

ラベンダーやセージなどのハーブが至る所に植えられていて散策するだけで心癒される庭園です。山や海の眺めも素敵。