写真を撮りたくなる『千葉』の絶景

千葉県でおすすめの絶景スポットを紹介します。まるで別世界に足を踏み入れたような不思議な空間が広がり、写真を撮りたくなるようなスポットを、実際に千葉を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど素敵だった絶景』を基に厳選しました。

原岡海岸

海と富士の夕景を楽しもう!海に伸びる桟橋の原岡海岸

魅惑の房総半島第3弾です!今回は夕暮れの東京湾越しに富士山を望むことできる原岡海岸のご紹介。そして海に伸びる桟橋がフォトジェニック過ぎてカメラ男子・カメラ女子に人気急上昇中です!

江川海岸

海に続く電柱、不思議な世界!

木更津の江川海岸にある"電柱"は"海に続く電柱"として、すごく不思議な感じを思わせる風景です!工場地帯へと伸びる電柱と夕焼け。この冬は日本の異次元な世界をぜひ楽しんで下さい(๑´ㅂ`๑)

続、江川海岸。夜の海へ続く電柱

前回は夕焼けの江川海岸をご紹介しましたが、夜の江川海岸もステキなんです!夜は日が落ちると電柱のバックにある工場地帯が光りだし、工場夜景萌えなスポットに!この冬の房総デートにお役立てくださいʕ→ᴥ←ʔ

鋸山 日本寺

スリル満点の「地獄のぞき」と石から切り出された「百尺観音」

鋸山全体が境内となっている日本寺。房総半島を一望できる「地獄のぞき」や、石切場跡に彫刻された「百尺観音」など、ここでしか観ることのできない絶景を味わえます。苔むした参道の厳かな雰囲気もお気に入りです。

濃溝の滝

まるで物語の入り口!幻想的な渓流のトンネル

岩のトンネルは300年以上前に河川工事の一環として人工的に作られたもの。物語のような世界を見下ろしながら、幸運の鐘を鳴らすこともできます。

屏風ヶ浦

英仏海峡のドーバーの白い壁に匹敵!大迫力の断崖絶壁の海岸線

波の浸食によってできた、荒削りな絶壁の海岸が約10キロ続く屏風ヶ浦。東洋のドーバーと呼ばれている雄大なスケールの海岸線は迫力満点!夕暮れ時は、夕日で赤く照らされた美しい海岸線を楽しむことができる。

海ほたる

さえぎるものは何もない、360度の海の景色

どちらを向いても見えるのは東京湾の美しい水平線。パーキングエリアとして立ち寄るだけでなく、海の大パノラマを楽しめる場所としてもおすすめです。

\ 最新情報 /
投稿する