北海道の雨の日でも楽しめる観光スポット

北海道で天候に左右されず雨の日でも十分に楽しめるおすすめの観光スポットを紹介します。まるでアナと雪の女王の世界を楽しめる「雪の美術館」をはじめ、雨が降っても室内で楽しめるスポットを、実際に北海道を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった観光スポット』を基にランキングを掲載しています。

北海道の雨の日でも楽しめる観光スポットランキング [1-3]

1雪の美術館

まるでアナ雪の世界!氷の回廊

「雪」をテーマとした美術館。圧巻なのはアナ雪を連想させる氷の回廊。雪の結晶を楽しめるスノークリスタルミュージアムや、結婚式も挙げられる音楽堂など、ロマンティックな雰囲気を楽しめる。

2小樽貴賓館

北海道ゆかりの画家達による豪華絢爛な天井画

小樽の歴史に興味があり訪れましたが昔のニシン漁がいかに儲かったかがよく分かりました。貴賓館への入場は有料ですが天井画は玄関ロビーにあるため誰でも見ることが出来ます。◎市街地中心部からは距離が離れているため観光目的なら車がベストです。バスで行かれる時は本数が少ないため予め時間の確認を忘れずに。

3北海道立オホーツク流氷科学センターGIZA

-20度を体感!本物の流氷や氷漬けの魚を見て触れる厳寒体験室

入館料は450円(一般)。厳寒体験室のほか、流氷やオホーツク海について学べる展示が多数。別料金のドームシアターは必見の内容。大人も子供も充分に楽しめるスポットです。

×
×
OK