高知の雨の日でも楽しめる観光スポット

高知で天候に左右されず雨の日でも十分に楽しめるおすすめの観光スポットを紹介します。フォトジェニックなお花を楽しめる大きな温室を備えた「牧野植物園」をはじめ、雨が降っても室内で楽しめるスポットを、実際に高知を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった観光スポット』を基にランキングを掲載しています。

高知の雨の日でも楽しめる観光スポットランキング [1-2]

1高知県立牧野植物園

温室全てがフォトジェニック♡ 魅惑の甘い香りに包まれるラン展

観葉植物が茂る温室内に、豪華な花「ラン」の趣向を凝らしたディスプレイが楽しめます。色鮮やかな温室内はどこを撮ってもフォトジェニック♪ ラン特有の香水のような甘~い香りも体感してほしいポイントです。◎毎年異なるコンセプトで2月に開催。2018年は「蘭・麗しの香り」でした♡ 外ではまだ花の少ない2月にたくさんの花々に囲まれるのはラン展ならではです。温室に自然光が入る午前中~15時頃が撮影にはおすすめ。

2龍河洞

日本三大鍾乳洞の一つ!自然にできたとは思えない数々の造形美

高知県の香美市にある龍河洞は1億7500万年の歴史があり、自然が造り上げた美しい景色が並んでいる鍾乳洞です。山口の秋芳洞・岩手の龍泉洞と並び日本三大鍾乳洞の一つに選ばれています。

×
×
OK