三重のインスタ映えを狙えるフォトジェニックスポット

三重県でインスタ映えするおすすめスポットを紹介します。国内最大級のイルミネーションを楽しめる「なばなの里」や国内有数のしだれ梅の名所「鈴鹿の森庭園」など、インスタグラムをはじめSNSでたくさんイイネがもらえるような写真映えする場所を、実際に三重を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かったフォトジェニックスポット』を基に厳選しました。

三重のインスタ映えを狙えるフォトジェニックスポット 6選

なばなの里

幻想的な約200mにも及ぶ光のトンネル

国内最大級のイルミネーションが見れる、なばなの里には、幻想的な約200mにも及ぶ光のトンネル 光の回廊と毎年テーマが変わる約100mの光のトンネルがあります。今シーズンの限定トンネルは桜のトンネル

鈴鹿の森庭園

庭園内一面に咲き誇る、圧巻のしだれ梅

2014年に開園した、約200本のしだれ梅が植樹される庭園です。庭園内一面に咲き誇るしだれ梅は圧巻の一言に尽きます。夜間のライトアップも期間限定で行われています。

志摩マリンランド

志摩の生き物観察!たくさんのペンギンが出迎えてくれる水族館

着けばいきなりペンギンたちがお出迎え。館内の壁をぐるりと囲む環状の大水槽や、珍しくクスッとなってしまう動物たちも見どころです。人口密度も少ない水族館なので、じっくり観察して童心に帰ってみては?

いなべ市農業公園

上からも下からも楽しめる美しい梅林

一面に広がる梅林の姿はまさに圧巻。改めて梅の美しさに気づかされる場所です。 上からの景色が有名ですが、梅林の中にも入ることができます。 上からも下からも楽しむことができる数少ない絶景です。

鵜倉園地

鵜倉園地から望む恋人の聖地「ハートの入り江」

春に行けば桜並木を通ってハート型の入り江を望む見江島展望台へと行くことができます。恋人の聖地ということもあり、カップルで行くことがオススメです!

ジャズドリーム長島

国内最大級のアウトレットモールで見るカラフルな傘アート

陽射しの強い晴れた日だと地面に傘の色が反射して上も下もカラフルな傘に囲まれている様な気持ちになります。

東海のインスタ映えスポット

三重県の他、同じ東海のインスタ映えを狙えるフォトジェニックスポットをエリア別に下記のページで紹介しています。

愛知のインスタ映えスポット静岡のインスタ映えスポット

インスタグラム公式アカウント

City's Prideのインスタグラム公式アカウントでは、毎日フォトジェニックな旅の写真をUPしていますので是非フォローしてください♪

@cityspride_travel

三重の観光スポット

三重県の観光スポットをテーマ別に下記のページで紹介しています。

三重の観光スポット