三豊で感動の景色と出会える絶景スポット

香川県三豊市でおすすめの絶景スポットを紹介します。マーガレットのお花畑と瀬戸内海のコラボレーション「フラワーパーク浦島」や香川のウユニ塩湖としてリフレクションを楽しめる「父母ヶ浜」など、感動的な景色と出会える場所を、実際に三豊を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった絶景スポット』を基に厳選しました。

三豊で感動の景色と出会える絶景スポット 7選

紫雲出山

超フォトジェニック、紫陽花と絶景のコラボレーション

瀬戸内海を望む絶景スポットとして有名な『紫雲出山』。梅雨の時期は、紫陽花の名所でもあり、絶景とのコラボレーションは超フォトジェニック。また、紫陽花に囲まれた場所から絶景を眺めることもできますよ♪

フラワーパーク浦島

マーガレット生産日本一の町が誇る花と海の絶景

ホワイトとピンクのマーガレットはまるで桜と雪の絨毯を同時に見ているかのような美しさ。そんな雪桜と瀬戸内の島々を同じ画面に収めることができる奇跡の絶景は、地元の人々の愛情が育てています。見頃は5月頃。

父母ヶ浜

ここにもウユニ塩湖!? 日本の夕陽百選に選ばれた絶景ビーチ

国内有数の夕陽スポットとして人気の父母ケ浜(ちちぶがはま)は、遠くまで浅瀬が続く遠浅地形。浅瀬に溜まる海水は波立ちも少なく、水面に反射する美しい景観は、まるで香川のウユニ塩湖!?

不動の滝

さぬき百景の一つ、不動の滝と共に愛でる紅葉

三豊市の不動の滝は、香川県の魅力的な観光地を選んだ「さぬき百景」の一つで、春は桜、秋は紅葉を楽しめます。弘法大師とも由縁のある七宝山の山間にあり、滝と共に紅葉を見ながらくつろげる自然豊かなエリアです。

津嶋神社

一年に一度、島の扉が開く。瀬戸内海に浮かぶ子供の守り神社

全国的にも珍しい子供の健康や成長の守り神を祭る神社。海岸から約250m、瀬戸内海に浮かぶ神社への扉が開かれるのは年にたった一度だけ。全国から子供の健康を願い、訪れる人々で賑わう一大イベントです。

朝日山森林公園

約2000本の桜の配置が美しい、絵になる桜並木

約2000本のサクラは四国最大級。橋や道の脇から覆いかぶさるように、また展望台では山や海とのコントラストが美しく見えるように、計画的に配置された絵になる桜の名所です。

鴨之越

干潮時のみ現れる砂ロード

干潮時には対岸にある丸山島へと続く、砂浜が現れます。限定された時間にだけ現るの魅惑の砂浜は、小豆島のエンジェルロードに似てますね。

香川の地域別絶景スポット

香川県の絶景スポットを地域別に下記のページで紹介しています。

高松の絶景スポット坂出の絶景スポット観音寺の絶景スポットさぬき市の絶景スポット小豆島の絶景スポット直島の絶景スポット豊島の絶景スポット女木島の絶景スポット男木島の絶景スポット

香川の絶景スポット

香川県の絶景スポットは下記のページで紹介しています。

香川の絶景スポット

香川県

投稿する