鹿児島で見れる感動の絶景

鹿児島県でおすすめの絶景スポットを紹介します。森全体が神秘的な雰囲気に包まれる「屋久島」や南国リゾートをはるかにしのぐ美しい景色「与論島百合ヶ浜」など、感動的な景色と出会える場所を、実際に鹿児島を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった絶景スポット』を基に厳選しました。

鹿児島で見れる感動の絶景 11選

屋久島

『もののけ姫』のモデルにもなった苔むした森

スタジオジブリの大人気作品である映画『もののけ姫』の舞台モデルにもなった屋久島の白谷雲水峡。その苔生した森は全体が神秘的な雰囲気に包まれています。

与論島百合ヶ浜

透明すぎる海に数時間しか現れない白い砂浜

海外の南国リゾートの海をはるかにしのぐ美しい景色が鹿児島県にありました。

タカテルポイント

島の夕陽ポイント!断崖の樹に取り付けられた絶景ブランコ

加計呂麻島の西に面する山道をくねくねと登って行った先にひらける夕陽のポイント。断崖絶壁の一本の樹に取り付けられたブランコからの眺めは、遠くの離島まで見渡せるまさに絶景です。

臥蛇島 (がじゃじま)

30階建てビル相当! 観るものを圧倒する神の岩「木場立神」

臥蛇島のシンボルであり、神の岩とされる「木場立神」はなんと100mを超える高さの岩。圧倒的な存在感を放つ立神周辺は、釣り人やダイバーに人気のスポットとなっています。

崎原ビーチ

移り変わるブルーのグラデーション。初夏の奄美の白砂ビーチ

奄美北部の岬の先のほうにある静かな海岸。少し行きにくいためか、あまり人が多くなく、まるでプライベートビーチのようです。美しいエメラルドブルーのグラデーションは一日中見ていても飽きません。

龍宮神社

竜宮伝説の残る地で見る鳥居越しの大海原

鹿児島の薩摩半島にある長崎鼻は浦島太郎が竜宮へ旅立ったと言われる地で、竜宮神社があります。境内からは鳥居の向こうに広がる海や開聞岳が見え、とても気持ちのいい景色を味わうことができます。

霧島神宮

霧島七不思議の一つ、新緑の頃に湧き出る神秘的な御手洗川

パワースポットで知られる霧島神宮の七不思議の一つ"御手洗川"は11月〜4月までは枯れていますが、不思議なことに5月になると飲んでも美味しい程の清水が魚と一緒に溢れ出し清らかな川を創り出します。

屋久島

縄文杉や大王杉など、樹齢2000年以上の大樹

屋久島の縄文杉コースで出会う木々の樹齢は2000年を超えるものが多く、歩いているだけでその生命力に触れることができます。最も有名なのは縄文杉ですが、大王杉や夫婦杉など見所の多いコースとなっています。

桐原の滝

幾多もの滝筋から流落ちる雄大な滝

複数ある滝筋から申し分のない水量と落差が自然と一体化して流れる雄大な滝です。曽於を代表する自慢の景観

犬飼滝

坂本龍馬が新婚旅行として選んだ豪快な滝

高千穂峰を背景に豪快に流れ落ちる滝がとても雄大です。近くまで寄って裏滝を見ることができるのも特徴です

長崎鼻

火山岩の散歩道から見える雄大な薩摩富士

散歩道と言っても途切れていたりガタガタなので歩きやすい靴で。海の間近まであるいて行けますよ。

九州のエリア別絶景スポット

鹿児島県の他、同じ九州の絶景スポットを都道府県別に下記のページで紹介しています。

福岡の絶景スポット大分の絶景スポット長崎の絶景スポット佐賀の絶景スポット熊本の絶景スポット宮崎の絶景スポット

鹿児島県

投稿する