佐賀で感動の景色と出会える絶景スポット

佐賀県でおすすめの絶景スポットを紹介します。神々しい巨大なクスノキがある「武雄神社」や荒々しく力強い自然の造形美「七ツ釜」など、感動的な景色と出会える場所を、実際に佐賀を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった絶景スポット』を基に厳選しました。

佐賀で感動の景色と出会える絶景スポット 3選

武雄神社

参拝すればパワーアップ間違いなし!巨大な御神木

佐賀県武雄市にある武雄神社。その御神木はとても巨大なクスノキで、昼過ぎにはちょうど後ろから太陽の光が差し、神々しいという言葉以外では表せないくらい眩しい姿を見せてくれます。

七ツ釜

荒々しい自然を象徴するような数々の奇岩

佐賀の七ツ釜には柱状節理(ちゅうじょうせつり)と呼ばれる珍しい形の玄武岩が並んでいます。また七ツ釜の名前通り海の中に海蝕洞が並んでおり、神秘さを感じさせるほどの大自然の造形を見ることができます。

吉野ヶ里歴史公園

弥生時代にタイムスリップ!!歴史ロマン溢れる古代遺跡

96.9haにも及ぶ広大な敷地で、紀元前に生きた弥生時代の人々の生活を体感できます。古代の王族や民が暮らした建造物や祭殿などが復元され、教科書に載るような数々の重要文化財が発掘されています。

九州のエリア別絶景スポット

佐賀県の他、同じ九州の絶景スポットを都道府県別に下記のページで紹介しています。

福岡の絶景スポット大分の絶景スポット長崎の絶景スポット熊本の絶景スポット宮崎の絶景スポット鹿児島の絶景スポット