長崎で見れる感動の絶景

長崎県でおすすめの絶景スポットを紹介します。世界新三大夜景を望む「鍋冠公園」や無数の島々が浮かぶ九十九島の大パノラマ「展海峰」など、感動的な景色と出会える場所を、実際に長崎を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった絶景スポット』を基に厳選しました。

長崎で見れる感動の絶景 7選

鍋冠公園

1000万ドルの夜景を広く立体的に眺められる展望台

世界新三大夜景の一つとされている長崎の夜景。夜景は遠くからだと平面的に、近すぎると見える範囲が狭くなってしまいますが、鍋冠公園は町からの距離がよく、広く立体的な夜景を眺められるスポットです。

稲佐山

世界新三大夜景の一つ、輝く長崎市の夜景を楽しめる展望台

長崎市の夜景は、モナコ・香港と並び世界新三大夜景の一つに選ばれています。中でも特に人気なのは稲佐山山頂展望台からの眺め。連日多くの観光客が訪れています。

辰の島巡り遊覧クルーズ

自然の造形美を堪能できる遊覧クルーズ

長崎県の離島、壱岐島の北西部に浮かぶ小さな辰の島。海の透明度が高く、島の外周は奇岩や断崖絶壁が続いており、遊覧クルーズでは島の圧倒的な自然美に酔いしれることができます。

グラバー園

グラバー園からの見晴らし

丘の上にあるグラバー園からは長崎港や市街地の大パノラマを楽しむことができる。なかでも少し暑い日には旧ウォーカー住宅のテラスから眺めるのがお勧めです。

展海峰

長崎を代表する絶景、無数の島々が密集する九十九島の大パノラマ

島々の密集度は日本一といわれる九十九島の絶景スポット。市街地から離れているためアクセスは少し悪いが、それが苦にならないほどの美しい長崎を代表する絶景に出会える。

豆酘崎(つつざき)

対馬の南西端にある景勝地

断崖と荒々しい波のパワフルで雄大な絶景をお楽しみください。鋭く突き出した岬といわれ、力強さを感じる景観だと思います。岬の先端まで遊歩道があります。

九十九島パールシーリゾート

九十九島の入り江を船体を傾け突き進む、圧巻のクルージング

海の女王をイメージしたパールクイーン号で九十九島クルージング。日本一島々が密集するエリアなので島の間を船体を傾けながら突き進むアドベンチャーなクルージングが魅力。特に松浦島エリアは迫力満点です。

九州のエリア別絶景スポット

長崎県の他、同じ九州の絶景スポットを都道府県別に下記のページで紹介しています。

福岡の絶景スポット大分の絶景スポット佐賀の絶景スポット熊本の絶景スポット宮崎の絶景スポット鹿児島の絶景スポット

長崎県

投稿する