兵庫で感動の景色と出会える絶景スポット

兵庫県でおすすめの絶景スポットを紹介します。雲海に浮かぶ天空の城「竹田城跡」や海を望む天空の花園「あわじ花さじき」など、感動的な景色と出会える場所を、実際に兵庫を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった絶景スポット』を基に厳選しました。

兵庫で感動の景色と出会える絶景スポット 7選

竹田城跡

一生に一度は見ておきたい!雲海に浮かぶ天空の城

雲海に浮かぶ竹田城は一生に一度は見たいまさに絶景!城跡へも全景を撮れる立雲峡へも多少登山が必要ですが、寒くても眠くても感動で疲れが吹っ飛びます!また、緑が美しい夏はラピュタの様な姿が楽しめますよ。

あわじ花さじき

どこを切り取っても絶景、眼下に海が広がる天空の花園

花の島、淡路島の名所『花さじき』は、面積約15ha、標高約300mの広大なお花畑。眼下には海が広がる美しいロケーションは、まさに「天空の花園」。夏はひまわりやサルビアなどを楽しめます。

安国寺

まるで燃え上がる炎!真っ赤なドウダンツツジのライトアップ

兵庫県北部の豊岡市にある安国寺は、例年ドウダンツツジの見頃時期になると多くの人で賑わいます。縁側の向こうに切り取られた光景はまるで炎のように赤く赤く、見るものを圧倒します。

灘黒岩水仙郷

水仙の向こうに海が見える!斜面に広がる日本三大水仙群生地

水仙の向こうの海、背後の斜面にも水仙…そんな開放感ある日本三大水仙群生地の一つが、淡路島の灘黒岩水仙郷です。晴れていれば青い海が楽しめ、夕暮れ時はご覧のような雰囲気に。是非風景とともに楽しんで下さい。

淡路夢舞台

赴くままに回遊する楽しさ! 安藤忠雄氏が設計した壮大な夢舞台

安藤忠雄さんの特徴ともいえるコンクリート打ちっぱなしの壮大な複合施設。どこを歩いているのか分からなくなる程ですが、赴くままに絶景や植物、建造物などを見ながら回遊する楽しさがあります。

イーグレひめじ

穴場だった!世界遺産『姫路城』を真正面から見れる展望台

姫路城の正面に建つ文化施設イーグレひめじ5階にある展望台は、姫路城全体を見渡すことができ、撮影するにはとても良い場所。さらに、無料であり人もそこまで多くない穴場スポットです。

ルミナス神戸

この上ない贅沢な美しさ、ロマンチックな神戸の夜景クルーズ

神戸の煌びやかな街並みを眺め、ライトアップされた世界最長の明石大橋の下をくぐる極上の夜景クルーズ。「デートはここでしょ」と言い切りたいくらいこの上ない贅沢な夜景を楽しめます。

関西の絶景スポット

兵庫県の他、同じ関西の絶景スポットを都道府県別に下記のページで紹介しています。

大阪の絶景スポット京都の絶景スポット滋賀の絶景スポット奈良の絶景スポット和歌山の絶景スポット