天下の台所『大阪』名物串揚げ·串カツ

天下の台所、大阪でおすすめの名物グルメ、串揚げと串カツを紹介します。カジュアルに楽しめるお店から、高級店や老舗まで実際に訪れた方々がCity's Prideに投稿した『自慢の旅行スポット』を基に厳選しました。

串かつ にし川

北新地に店を構える大阪グルメ、串かつの名店。20本を目安にストップをかけるまでいくらでも作ってくれますが、ヒレ肉やカニ、ウニなど多彩で豪華な素材が薄く上質な衣で包まれる串かつは何本でも食べれます。

なにわ橘

大阪名物串揚げ。下町の串揚げももちろんおいしいですが、上質なものを食べたければここ!鴨肉にマスタード、豚フィレに味噌など、創作された串揚げが魅力です。

味寛

雲丹や車海老、鮑にフォアグラといった高級食材を使った創作串揚げ。シンプルに素材を活かしたもの、新しい味を追求したもの様々あり、景色も含め大阪グルメを楽しむのにこれ以上ない素晴らしいお店です。

ワイン&ダイン シュン

スナップエンドウの牛ロース巻き、千両ナスのみぞれあん、くず粉で仕上げたゴマ豆腐ワサビあん、などなど上品でかつ嗜好を凝らした串揚げが素晴らしいです。

元祖串かつ だるま 新世界総本店

油やソースにこだわりをもっており、サクッとした食感の割に、さらっとたべられる串カツ!! 食べ過ぎには注意!! 二度づけは禁止w

\ 最新情報 /
投稿する