岐阜で感動の景色と出会える絶景スポット

岐阜県でおすすめの絶景スポットを紹介します。昔ながらの合掌造りの建物が並ぶ世界遺産「白川郷」や刻一刻とその色味を変える魅惑の眺望「金華山」など、感動的な景色と出会える場所を、実際に岐阜を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった絶景スポット』を基に厳選しました。

岐阜で感動の景色と出会える絶景スポット 4選

白川郷

数多くの合掌造りの建物の雪景色が楽しめる、圧巻の白川郷

合掌造りの里として最も有名な白川郷。積雪期に、展望台からご覧のような数多くの合掌造りの絶景を楽しむことができます(2010年2月7日撮影)。現在は日・祝日の4日間のみで、整理券制ですのでご注意を。

金華山

荘厳な色と光のグラデーション、息をのむような美しさの夕刻

刻一刻とその色味を変える広大な空と、龍のようにうねり伸びゆく長良川。戦国の武将はこの高台に立ち、どんなことを想ったのでしょう。場所や時間を忘れるような、魅惑の眺望をあなたに。

ホテルアソシア高山リゾート

五つ星ホテルの贅沢!小京都高山と壮大な北アルプスの眺望

《人気温泉旅館ホテル250選》五つ星のホテルは、客室からの眺めも星付き。眺望に季節感を添える飛騨の里山、高山の街越しに北アルプスを一望できます。温かい客室の椅子から冠雪の大パノラマを眺める時間は贅沢!

温泉寺

173段の石段上からみる下呂の温泉街

温泉寺の雰囲気もさることながら、173段の高さから見る雪化粧をした下呂の温泉街は、趣があり結構良いですよ。

東海の絶景スポット

岐阜県の他、同じ東海の絶景スポットを都道府県別に下記のページで紹介しています。

愛知の絶景スポット静岡の絶景スポット