感動の景色と出会える『神奈川』の絶景スポット

神奈川県でおすすめの絶景スポットを紹介します。目を疑うほど清らかに透き通る川が流れる秘境「ユーシン渓谷」や360度見渡す限り金色のススキで囲まれる「箱根仙石原」など、感動的な景色と出会える場所を、実際に神奈川を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった絶景スポット』を基に厳選しました。

感動の景色と出会える『神奈川』の絶景スポット 11選

ユーシン渓谷

玄倉川上流の隠れた絶景!清らかに透き通る「ユーシンブルー」

西丹沢山北町の玄倉川上流にあり、深緑と紅葉が織成す自然美は軽登山の疲れを忘れる絶景です。この風景に出会うには手掘りトンネルや光が届かない漆黒のトンネルを抜け、玄倉地区から熊木ダム約7kmを歩くのみ!

荒崎

蒼い世界に包まれる、荒崎海岸の風景

夕陽が沈んだあとは徐々に蒼い世界が広がり、荒々しくたたきつける波があるかと思えば、静かでリズミカルな波のときもあります。そして最後は藍色になり向こう側にはかすかな街の灯が。物語が生まれそうな景色です。

城ヶ島

神奈川県最大の自然島!夕景に映える手付かずの自然

三崎半島の南端に位置する城ヶ島。島内には人工物は少なく手付かずの自然が残っていて、夕日に照らされる時間帯には特に印象的な景色となります。

大涌谷

迫力満点!火山活動を間近で感じる現代の地獄谷

ゴツゴツとした岩からモクモクと立ち込める白煙や強烈な硫黄の香り。それらの火山活動を間近で体感することが出来ます。約3000年前の箱根火山の爆発によって出来た爆裂跡がここ大涌谷です。

箱根仙石原 すすき草原

箱根の秋。360度見渡す限り金色のススキが揺れる大草原

仙石原台ヶ岳のすすき草原は箱根に秋の到来を告げる風物詩。県道75号線を囲むようにススキが広がり、約2kmのドライブも最高のロケーション。夕暮れ時は一面黄金色に輝くススキが圧巻!

丹沢湖(三保ダム)

丹沢水系の清らかな水を湛え、湖水に映る深緑と大自然の絶景

ダム湖でもある丹沢湖(三保ダム)は建造物としても人気が高く、四季折々の丹沢の大自然を一望する景観が素晴らしく、晴天の日には富士山も垣間見える「関東富士見100景」の1つです。

太田和つつじの丘

丘の斜面いっぱいに敷き詰められた5万本のツツジ

丘いっぱいに漂うツツジの香り。いつもはひっそりとした公園なのに、この花の咲く季節に多くの家族連れやカップル、友人同士で花を愛で楽しんでいます。満開の花と人々の笑顔がいっぱいになる光景が好きです。

箱根神社

関東屈指のパワースポット!湖に浮かぶ神秘的な鳥居

金運や出世運といったご利益がある事で有名な、芦ノ湖の湖畔に沿って建てられた神社です。天気が良ければ対岸から湖に浮かぶ鳥居と富士山を一緒に拝む事も出来ます。

報国寺

幻想的な竹林が癒しのスポット

鎌倉駅東口を出て5番乗り場のバスに乗り「浄明寺」で降り徒歩2分。ちょっと急な坂を歩いた先に突如現れる竹林。THE・日本の空間を浴衣でおさんぽするのがオススメ。浴衣はレンタル出来るよ♡

由比ヶ浜海岸(ゆいがはまかいがん)

夏を待つ湘南。海水浴シーズン前はサーファー達の天国

由比ヶ浜海岸では海水浴シーズンの7月~8月の遊泳時間を除いて、1年を通して早朝から夕暮れまで波乗りを楽しむ人々で賑わう。ボディボードは遊泳時間内でも存分に楽しめる。

横浜港大さん橋(国際客船ターミナル)

360度絶景!海の上から横浜を眺めるデッキ『くじらのせなか』

観光周遊バスのコースでも人気、国際客船ターミナル。『くじらのせなか』の愛称通り、独特な曲線と幾何学のフォルムを持つ屋上からの眺望は特別。ウッドデッキ越しの海と横浜、写真を写す人が一日中途絶えません。

関東の絶景スポット

神奈川県の他、同じ関東の絶景スポットは下記のページで紹介しています。

東京の絶景スポット千葉の絶景スポット茨城の絶景スポット栃木の絶景スポット群馬の絶景スポット