感動の景色と出会える『広島』の絶景スポット

広島県でおすすめの絶景スポットを紹介します。海上に建つ鳥居が美しい世界遺産「厳島神社」や日本一とも称される景観「福禅寺 対潮楼」など、感動的な景色と出会える場所を、実際に広島を訪れた旅行者や地元民がCity's Prideに投稿した『自慢したいほど、本当に行って良かった絶景スポット』を基に厳選しました。

感動の景色と出会える『広島』の絶景スポット 10選

厳島神社

靄の中に浮かぶ赤い鳥居が幻想的、真冬の厳島神社

夏の暑い季節に太陽の光を浴びる真っ赤な鳥居も素敵ですが、真冬の靄がかかる寒い時期の厳島神社は神々しくて幻想的。行きのフェリーはJRの方に乗った方が鳥居に接近できるのでオススメです。

厳島神社五重塔

のんびり宮島さんぽで探したい♪五重塔のある景色

現存22基の内7番目に古いのが厳島神社五重塔。朱塗りの美しい姿は厳島神社の大鳥居とともに宮島のシンボル的存在です。高台にある為様々な場所から眺める事が出来るので、お気に入りの風景を探してみてください!

千畳閣

東西南北それぞれ異なる宮島の情緒あるふれる景色

高台に建っていて、景色を見渡すには非常にいい高さ。厳島神社の全体像を上から眺めることもできるし、海も一望できます。また、春なら桜も!! 宮島では最もよい景観を鑑賞できる場所の一つかもしれません。

弥山 山頂

伊藤博文が絶賛した感動的な360°パノラマビュー

伊藤博文の名言をお借りすると『宮島の真価は弥山の頂上からの眺めにあり』。まさにそのとおりの絶景がまっておりますので、あきらめずに山頂へお越しください。この絶景を見て損はないはずです。

耕三寺博物館

瀬戸内海に映える大理石のフォトジェニックアート『未来心の丘』

しまなみ海道の生口島、耕三寺博物館内にある『未来心の丘』は、イタリアで活躍する彫刻家により大理石で造られた白亜の巨大アート。美しい島景色とともにフォトジェニック過ぎる空間を楽しんでください♪

鞆の浦

ハリウッドも惚れた日本の古き良きノスタルジックな景観

ハリウッド映画や人気ドラマのロケ地、ジブリ『崖の上のポニョ』の舞台となるなど世界中の人々を惹きつける景観がここにはる。地域の人の朗らかな人柄や癒しの港風景、一度は訪れてほしい港町です。

福禅寺 対潮楼

日本一とも賞讃される絶景

いわゆる迎賓館です。ここから見る景色を朝鮮通信使が賞讃した言葉「日東第一形勝」、つまり朝鮮より東で一番美しいとまでいわせた絶景に感動。入館料は200円です。

仙酔島

瀬戸内随一の景色を楽しむ海岸遊歩道

鞆の浦から連絡船で5分、一周6kmの仙酔島。仙人を酔わせてしまうほどの美しい島には、瀬戸内随一の景色を楽しみながら歩く遊歩道があります。地球の変動を感じる迫力ある岩場とともに楽しんでください。

HIROSHIMA ORIZURU TOWER おりづるタワー

窓も壁もない、吹き抜けになった檜舞台からの眺望

展望室の吹き抜けた作りも見所ですが、何と言っても原爆ドームを鳥の目線で眺められる貴重な場所。平和の大切さを考えながら、広島の街や宮島も眺めてみては?

ベラビスタ境ガ浜

まさに大人の楽園、万人を魅了する瀬戸内海の絶景

至高の隠れリゾート、ベラビスタ境ガ浜。ロビーからの眺めは、すべての宿泊客を魅了する絶景。瀬戸内海へ突き刺さるような水路デザインが特徴です。24時間365日絶景、特に夕暮れは格別です。

中国地方の絶景スポット

広島県の他、同じ中国地方の絶景スポットは下記のページで紹介しています。

岡山の絶景スポット山口の絶景スポット

【特設ページ】インスタ映え絶景島旅