香川が誇る海の見える絶景カフェ 6選

キラキラ光る水面が穏やかな瀬戸内海に面する香川県には、素敵なオーシャンビューを楽しめるカフェが数多くあります。時が経つのを忘れて、そして何度も訪れたくなる、素敵な海景色が自慢のカフェを実際に旅したトラベルフォトグラファーの『まち自慢』情報を基に厳選しました。香川県を旅行する方だけでなく、香川県に在住の方にもおすすめのカフェです。

PLAYA (プラヤ)

南イタリアをイメージしたカフェ。大きな窓から瀬戸内の絶景が広がり、インテリアもリゾート風になっていてる魅惑のリゾートカフェ。日帰りで地中海にきたみたい(*^v^*)♪

地中カフェ

この景色は、瀬戸内海の島の特権ですね。まさに日本の地中海♡ カフェ自体は地中美術館内にあり、様々なアートから刺激をうけた後に、この景色を見ながらのカフェタイムは最高〜!!

なぎさ

東山魁夷せとうち美術館内にあるカフェです。カフェから見える景色は、一枚の絵として最高傑作であり絶景。お茶をしながらただただ見とれるばかりでした。

ニース

エンジェルロードのすぐ近くのホテル内にあるカフェ。島有数の職人さんが作る特製レモンケーキは最高です。冷たい口どけクリームと濃密なレモンジュレが甘酸っぱく香る島スイーツ。是非オリーブサイダーとご一緒に♪

Burgers Cafe Pon Pon(バーガーズカフェ ポンポン)

海沿いの公園内にあるカフェで、開放的な店内から瀬戸内海が一望できます!! テラス席もあるので、涼しい季節なんかはそちらもいいですね(○´∀`)ゞ

\ 最新情報 /